QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
プロフィール
hu
hu

2008年10月20日

生きた象形文字はトンパ文字!

随分前からトンパ文字に興味がありました。Tshirtにプリントしてみたいナと思いながらオクラに成っていました。世界遺産と言うTVを見た時、このトンパ文字が紹介されました。中国雲南省の麗光のナシ族は、トンパ文字を持った理想郷。衣服に必ず青い色を着用する習慣とか〜女性は良く働き懐かしい昔の日本のお母さんみたい感じ起源は13世紀もう一つのシルクロードとして栄えた町。変わり行くものと変わらぬもの〜生きたトンパ文字は今も学校で子供達に教えているとか〜1997年に世界遺産に登録されました。トンパ文字をもっと知りたく成りました!




Posted by hu at 09:29